セブのTOYOTAのお店へ行ってきました。

Posted on 2016年09月09日

こんにちは、AYAです。

先日、ロングステイのお客様のサポートでTOYOTAへ同行しました。

場所はマンダウエ市。Parkmallの近く。UC MEDの正面あたりです。

TOYOTA
TOYOTA

お客様が数年前に購入された車の点検とプレート更新やその他気になる箇所の問い合わせと修理などいくつかありましたので初めて行ってきました。

TOYOTAの建物内はどこもキレイヤなー!

まずは、その日一番重要なプレート更新の手続きから。

LTOの書類だったので、LTOへ直接行かないといけないのかなー?と思っていたのですがお店でもできるとの事。

2階で手続きをしたのですが、車のことは全然分からない私。

説明されてもそれがどこのパーツなのかもチンプンカンプンだったのですが

スタッフはそんな私に丁寧に、手続きの流れもしっかりと説明してくれました。

さらには

次の手続きの場所まで一緒に同行して、そこで引き継ぎ、次の手続きのスタッフにもしっかり説明。

次のスタッフも私たちからの多くの質問に丁寧に答えてキビキビ動いてくれます。

そして、「この手続きは15時には終わります。」と時間もしっかり指定。

別の修理のスタッフへの引き継ぎもしっかりしているので、そのスタッフからは、

「先の手続きが15時に終わったら、こちらに取り掛かります。約1時間で終了します」

ととってもハッキリしたお知らせ。

普段だったら、セブでそんな時間言われても、半信半疑どころか30%くらいしか信用してない(ひどいな私・・・笑)のに

ここはなんだか、完全に安心できる・・・さすがTOYOTA

お店の中には、ラウンジがあってソファに座ってテレビを見たり

コーヒーやラテなどの飲み物も無料で頂けます。

すごいなー、1日いられるなー。なんて思いながらお客様と、車のパーツの問い合わせなどをして過ごしました。

そして指定時間20分ほど前にはしっかり完了し、問い合わせしていた箇所もすべて

チェックしてくれていました。

セブのサービスに慣れちゃてる私は、すごく感心。

こういうサービスも受けられるんやね・・・

さすがTOYOTA!という思いとともに、もしいつか車を買うってなったら

TOYOTAが良いな。きっと安心して買えるなーと感じた1日でした。

BY あや