ぶらっと立ち寄った素敵な教会

Posted on 2015年01月25日

先日、オフィスから徒歩10分程のところにある食堂まで

散歩がてら歩いていくことに。

というか、普通日本人なら全然歩ける距離!

フィリピン人なら、絶対歩かずにジプ二ーに乗る距離!

私はこれまで

 

・・・・

 

ジプ二ーに乗って移動していました(T^T)

やっぱり気づかぬうちにフィリピン化してる・・・

 

 

食事が終わって、毎日通っている教会の前をのーんびり通過しながら

 

「ちょっと寄ってみよ!」

 

あまりに近すぎて一回も行ったこと無かった教会。

いつでも行けるって気持ちが足を遠ざけていたんですね。

 

それが

 

こちらの教会

マゼランの帽子をイメージした外観
外観

変わった外観ですよね

この教会の形、マゼランの帽子をイメージしているといわれています。

 

中に入ってみると・・・

 

教会の中
教会の中

とっても神聖な雰囲気

 

この日は午後から結婚式があるようで、準備がされていました。

 

壁は今修復中なのかな

 

この日時間、中には誰もおらず、とっても静かで席に座ってじーっとしていると

なんとも言えない不思議な気持ちになってきました。

 

すると、子供たちが2人とことことやってきて、

膝をついてお祈りを始めました。

 

お祈りする子供たち
お祈りする子供たち

の子供たちは、小さいころから宗教に熱心です

 

更に、この教会の特徴は、教会の形だけではありません。

 

中に入って目を引くのが

 

美しいステンドグラス
美しいステンドグラス

 

光に照らされているガラスは、本当に綺麗でちょっと見入ってしまいました。

外からだとそんなに分からないので余計、綺麗さに惹きつけられました。

 

 

来てよかった!

 

こんな近くにこんな素敵な場所があったなんて。

 

気になる方、一度訪れてみて下さいね。

 

ご希望がありましたら、市内観光の際など立ち寄ることも可能です。(閉まっている日もあるようですが・・・)

 

ただ、ノースリーブや短いスカート,露出の多い服装は禁止されているようですので

 

お気を付け下さいね。

 

 

BY あや

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

3 thoughts on “ぶらっと立ち寄った素敵な教会

  1. こんにちは、フィリピンには日本にない本当に立派な教会がありますね。イロイロ市内にモロ教会があります、ここには全て女性の聖人が教会内に飾ってある珍しい教会です。また以前コメントしましたが、ミアガオ教会はせかいいさんですが、ここでの結婚式は一年待ちだそうです。それは暑くない12月に集中するそうです。初めてミアガオ教会に行った時偶然結婚式でした、教会ないでそれを見て
    知らぬ間に涙目がこぼれました。

    1. コメント有難う御座います。
      イロイロには、そんな珍しい教会があるのですね。
      それほど有名で人気の教会、一度行って見てみたいです。
      セブのシマラ教会も有名ですよ。建物は、なんだかヨーロッパにある建物みたいで
      圧倒されます。

  2. 追伸
    ゴルフ好きな人はぜひイロイロGCへ、フィリピンのプロトーナメントコースになってます。なにより難コースです。
    空港からすぐです。

Comments are closed.