フィリピン伝統的朝食シリーズ 第二弾 ‘‘タホ‘‘

Posted on 2018年11月04日

皆さんこんにちは

さてさて、ハロウィーンも終わりついに本格的にクリスマスシーズンに突入ですね。

行政関係や大事な書類等の申請は出来るだけASAP(as soon as possible)
早めに申請などをしておくことをおすすめします。

 

特に12月に入ると仕事よりみんなクリスマスの出し物や計画などで大忙し
なので、予定通りに書類などを受け取れず来年に持ち越しパターンとなります。

さて話を180度変えていきまーす!!笑

 

みなさん畑林が前回書いPUTO&SIKWATEに続き勝手に第二弾作っちゃいました。
フィリピン人の伝統的朝食を紹介させて頂きまーす。パチパチパチ

 

今回紹介するのはTAHO(タホ)!!

 

TAHO(タホ)とは、日本でいう絹豆腐と黒蜜、小さいタピオカを混ぜた
フィリピンの伝統的な朝食!!

 

朝食っていう朝食ではないのですが、朝食を取り忘れたりまたは
朝食後のデザートととして食べられています。

 

基本的に朝にしか売られていないレアものです。
てんびん竿の両端に銀色のバケツを背負ったおじさんたちが
タホー!!タホ――!!と言い歩きながら回ってます。

 

料金は小さいので5ペソ、中くらいの紙コップで10ペソ、大きいくらいの紙コップで15ペソくらいです。

 

味は甘めで豆腐も温かく食べるというよりは飲みながらってな感じです。
私はこれに練乳をかけて食べるのが好きです♥

 

やはり、皆さん最初っからそのあたりに歩いている人から買うのは抵抗ありますよね。

 

そこでなんと私ですねぇ
SMシーサイドをぶらぶらしていたらですねぇ
そうですね。。。。
見つけてしまったんです。

 

 

そう、見つけてしまったのです!!笑

HOUSE OF  TAHO
HOUSE OF  TAHO

TAHO(タホ)専門店!!

場所はマウンテンウィング1階のBDO銀行前にあります。

 

 

早速注文してみましょう。

絹豆腐
絹豆腐

最初に黒蜜を入れて

 

お姉さんがヘラでうまくすくってコップに入れてくらます。

 

小さいタピオカ
小さいタピオカ

最後に小さいタピオカ(サゴ)を入れて完成ーー!

早っ!早すぎる!!
オーダーしてから出てくるまでに1分!

 

タホ完成版
タホ完成版

 

後は自分でストローで混ぜ混ぜして飲んでいきます。

個人的には路上で売ってるのより甘くなく日本人の方には
ちょうどいい甘さかもしれません。

 

料金表
料金表

日本でも昔流行った豆乳ダイエット
このお店でも豆乳ミルクを買うことが出来るので
健康に気を付けている方もおすすめです。

 

 

そして、なんと、なんと!!!

私、違う所で見つけてしまったのです。

そう、SMセブにもHOUSE OF TAHOが新しく出来てました!!
はいっ!私大事な写真を撮り忘れてしまいました。笑

SMに行かれる際は是非試してみてくださいねぇ!

 

by ふじ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村