セブの女子トイレ事情!

Posted on 2017年10月23日

皆さんこんにちは

台風が去って少しずつ天気も回復してきましたね。
日本ではフィリピンからやってきた台風で電車が遅延したりしているそうですね。

日本にいる皆さん外へ行ったり帰り道などには十分気を付けてください。

さてさて、今日はちょっと変わったトイレを発見してしまったため
みんなに言いたくて仕方ないので上げちゃいます!!!

トイレ事情を上げるのもどうかと思ったのですが、やはり女子は一番気になってしまうところだと思いお下ちゃいます。

セブの女子トイレについて日本とはかなり違うので初めてフィリピンに来る方は
かなり。。。。そうかなりびっくりしちゃいます!

びっくりポイントは(ほとんどの施設で)
① トイレットペーパーが無い
必ずティッシュを持ち歩く事をおすすめします。
一部トイレには日本の駅にあるようにティッシュと生理用品の自販機があります。
1つ5ペソで購入可能です。ただし1ペソ*5枚は対応していない為
5ペソのコインは必ず取っておくべし!笑

② 便座が無い!
そうなんです!
あげたり下ろしたりする便座が無いのでどうやって用を足すのは不思議で仕方ない!
現地の人は(私も)空中椅子のように用をたすまたは和式のように便器に乗ってする
どっちもきつい場合はアルコール(消毒液)を使って便器を拭いて通常のように用を足す!

アルコール
アルコール

近くに薬局やスパーマーケットで30ペソぐらいから購入できます。

③ ティッシュはゴミ箱へ
フィリピンは比較的に水圧が弱いのでティッシュを流してしまうと
すぐに詰まってしまいます。なので終わった後は便器の隣に
ゴミ箱があるのでそこへ捨ててください。

もう一回言います。絶対にティッシュを流さないでください。

 

④ 時に流れない
一番きついのはこれですね。
お腹が痛くなってトイレに行ったけど最終的に流れないもしくは
ティッシュを間違えて便器の中にポイっとしちゃった!!

一部のトイレでは洗面台の近くに水の入ったドラム缶がある為そこから
水を汲んで一気に流すと流れます。ポイントは一気に流すことです。

ドラム缶もなく桶もない場合はこれは仕方ありません。
常に清掃スタッフが中にいるため、「流れない can not flash」と言って頂く必要が御座います。これは恥を捨ててスタッフに伝えましょう。
ちなみに私は経験済みです!笑

なんか長くなってしまいましたね。
本題のトイレを皆さんに紹介します。

じゃーーーーーーーん!

女子トイレ

みてっ。。。。。!

いつのドアの先に便器が2つ!!笑

ふつうは各便器にドアがあるのにココだけなぜか一つにまとまっちゃった!

なんでこんな作りになっちゃったのかほんと不思議で仕方ない!

ちなみに個々のトイレはエスカリオにあるVEBO勇逸ドライブスルーがあるスタバが入っている建物の駐車場あたりにあるトイレです。

3週間前に行ったので今どうなってるか分かりません。

気になる方は一回行ってみては。。。。。。

以上、ちょっとおもしろいのであげちゃいましたぁ!

 

byふじ
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村