世界で一番大きな魚、ジンベイザメと一緒に泳ごう🐋!『ジンベイザメツアー・スノーケリング』

Posted on 2019年09月05日

2019/9/5、今日のセブは一面曇り空です。
まだ日本は残暑がきびしいようですね。
セブの方が過ごしやすいとみなさんおっしゃいます。

本日は『ジンベイザメツアー・スノーケリング』にご参加いただきました。

『ジンベイザメツアー・スノーケリング』
https://www.jrexpress.net/tours/whale-shark-snorkel/

・天気 曇り
・気温 28℃
・湿度 68%
・水温 28℃

・長時間移動となりますのでネックピローをご持参いただくことをおすすめします。

 

ツアースケジュールはこちら↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4:30  ホテルへお迎えにあがります。

      途中、朝食を取りながら移動

9:00  ポイント到着

      ジンベイと一緒にスノーケリング(ダイビング)

10:30 スミロン島周辺の綺麗な海にてスノーケリング(ダイビング)

11:30 ルビリゾート海辺にて昼食

      施設にてシャワー、お着替え

14:00 セブ市内へ出発

17:00 ※ツアー単品でお申込みのお客様はホテルまでお送りして終了となります。

      ※まるごとパックをお申込みのお客様は、この後22:00まで専属の車とガイドをご自由にお使い頂けます。

22:00 ホテルまでお送りして終了となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セブ島は世界でも非常にめずらしくジンベイザメと一緒に泳げる観光スポットがあります。

ジンベイザメとは全長が12mを越える世界で一番大きな魚類です。そのジンベイザメと海で一緒に泳げちゃいます。
野生のジンベイザメは大迫力で、その大きな体と口を開けて迫ってくる様には思わずビックリするでしょう。
世界的にみてもジンベイザメと一緒に泳ぐことはなかなか経験できないことだと思います。
多い時には20匹近くのジンベイザメがやってきます。

ジンベイザメは体長最大13mもあるので、少し不安に感じる方もいるかもしれませんが、ジンベイザメの性格は非常におとなしく温厚。
近くで見るその巨体と大きな口は圧巻です。

ジンベイザメは午前中にのみ姿を現すので、ホテルの出発は早朝となりますが、市内から少し足を延ばしてでも見る価値ありです!

ジンベイザメを堪能した後は白い砂浜とクリスタルブルーの海が綺麗なスミロン島でスノーケリングとランチをお楽しみ頂けます。
透き通ったエメラルドグリーンの海に囲まれた小さなサンゴ礁のかけらから成り立っている島です。

セブで皆さまのお越しをお待ちしております。

 

by Nishina