トライアスロン大会開催🚴

Posted on 2019年08月10日

セブでは毎年「アイアンマン(鉄人)」というトライアスロンの大会が開催されています。

今年は、8月11日(日)がトライアスロンの本レースとなります。
アイアンマンはマクタン島内のシャングリラホテルを基点として行われますが、レースに伴い、マクタン島では大掛かりな交通規制が行われます。

【交通規制について】

午前5時~午後12時頃までは、セブの各所で、ひどい渋滞が発生する可能性が高いです。
また、ランコースとなるENGANO(エンガニョ)については、午後5時まで車両通行止めとなるので、シャングリラホテルから先のホテルに滞在される方は注意が必要です。

<8月11日にセブ空港から帰国される方>
8月11日にセブから出発する飛行機に乗る方は、午前5時半~午後1時頃はセブ島とマクタン島を結ぶ第一橋が通行止めとなります。
またニューブリッジも片道のみの通行となりますので、所要時間が普段よりかかることが予想されます。
早朝の場合はそこまで影響はないかと思いますが、日中の出発するフライトをご利用予定の方は3~4時間前に空港に到着するくらい、余裕を持ってホテルを出発された方がよさそうです。

※午前中一杯はひどい混雑が予想されますので、その時間帯の移動はなるべく避けましょう。

<8月11日にセブ空港に到着される方>
こちらも同様に午前中到着の場合は、ホテルへ向かう道が非常に込み合います。
当日は他のスケジュールを入れないほうが良さそうです。所要時間は通常の倍はかかると考えてプランを組むようにしましょう。

 


by Nishina