フィリピン在住の方にJR的おすすめのお米3選

Posted on 2019年08月29日

みなさん こんにちは

すっごーーーーく久しぶりに登場

ふじです!!笑

夏休みの終わり学生の方はもう学校が始まったころかと思います。

夏の青春できたかな??

さて、いつものように話がガラッと変わりまーす。

フィリピンに住んでいる方やAIRBNBを使って滞在している方

みなさんお米って何を使ってますか??

私は現地のお米をいつも食べているのですが、やはり日本のお米を恋しくなったりします。

でも、毎回日本米を買うのはお財布にやさしくない。。。。かといって日本食屋さんに
毎回行くのも厳しい。。。。。

でも私、見つけてしまったのです!!!

 

さぁここからはふじ的おすすめお米を紹介していきます。

第3位

GANADOR!

これはフィリピンのローカルには1番人気のお米ですね。

お米のクオリティーは高いとのフィリピン人スタッフの評価を頂きました。
すこしパサパサ感と炊いたときの香りがフィリピン人にはマッチするようです。

一番初めに私も使っていたのですが、水分が少なくパサパサした感じが
ちょっとなぁという事で次に紹介する第2位のお米を食べてました。

第2位

LION IVORY!

こちらのお米はGANADORに比べると水分もあり炊き立てがおいしいお米です。
色も白くにおいもあまり気にならないです。

このお米を私は大学時代からずっと使っていました。

そして気になる第1位

DONA CONCHITA!!!!

私出会ってしまったのです。
なんで今まで気づかなかったのか
しかも3位と2位よりも少し安くて、どのお米よりも日本のお米に近い感覚!!

I LOVE DONA CONCHITA♥!!!!笑

こちらのお米は2種類あり、袋の色がオレンジと青があります。
はじめにオレンジを一回買ってみて試してみたのですが、炊いたときのにおいは
日本人的にはいい匂いとは言えなく少し気になるのですが食感やみずみずしさは
日本のお米に近い部分があります。

写真にあるパッケージの青はにおいもオレンジに比べるとなく
食感などはオレンジのパッケージと一緒!

しかも、しかもですよ!
日本のお米のように少しねばりっけがあるのでなんと
このお米を使っておにぎりも握れちゃうのです!

すごくない?!

卵かけご飯にしてもおいしく頂けるDONA CONCHITAは如何でしょうか。

私はこのお米に一生付いていきます。笑

 

また何か発見しましたらお知らせしまーす!!

 

byふじ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村